着物リフォーム&着物オーダーメイドお見積の流れ
着物リフォームお見積の流れ
着物リフォームのお見積り方法の流れをご説明します。
まずは下記流れをご確認の上、当店にお電話にてお問い合わせ下さい。
STEP1 着物リフォーム問診表
着物リフォーム問診表ページより必要事項をご入力の上、着物リフォーム問診票をお送りください。
お急ぎの方は、直接当店まで、お電話の上、ご相談下さい。
STEP2 概算お見積りご提出
問診票をご確認させて頂き、概算見積りをお送りいたします。
STEP3 リフォーム希望のお着物を送付
概算見積りにご納得頂けましたら本見積りを行ないますのでお持ちのお着物をお送り下さい。
※現物のお着物を拝見させて頂かないと本見積りを算出できません。
※お着物の状態によっては、ご希望に添えない場合がございます。
※恐縮ですが、お着物をお送りする際の送料はご負担下さい。
STEP4 本お見積りご提出
お着物の状態を確認させて頂き、処理方針吟味の上本見積りをお送りいたします。
STEP5-1 見積りNGの場合
処理方針若しくは本見積りにご納得頂けない
場合は、お着物を着払いにてご返送致します。
※恐縮ですが、お着物を
お送りする際の送料はご負担下さい。
STEP5-2 お見積りOKの場合
本見積りにご納得頂ければ、この時点でご注文下さい。
STEP6 より詳細なご提案
地色・柄等の見本をお渡しし、より細かなご提案をさせて頂きます。
お客様との意見調整後、最終案を纏めます。
STEP7 着手金のご入金
着手金として、本見積り金額の50%を申し受けます。
入金確認後、作業を開始致します。
STEP8 着物リフォーム作業
お客様のご要望に沿って着物のリフォーム作業を開始します。
リフォーム内容によって、作業期間は異なりますので、作業完了までしばらくお待ち下さい。
STEP9 完了報告
作業完了。完了状態のお写真と残金(当工房へお着物をお送り頂いた際の送料を差し引いた金額)
のお振込み依頼をメールにてお送り致します。
STEP10 入金確認&商品発送
入金確認後、お着物をヤマト運輸にて発送致します。
※着日のご指定がございましたらお申し出下さい。
【ご注意】
ご注文頂けなかった場合、お着物の往復送料はお客様でのご負担をお願い致します。
ご注文頂いた場合、お着物の往復送料は当工房にて負担させて頂きます。
【ご納品後のトラブルについて】
納品されたお着物にご満足頂けなかった場合は、その旨をご納品後二週間以内にお申し出ください。
内容を確認後、適切な処置を講じさせて頂きます。
尚、お客様都合によるお申し出の場合は、応じかねる事がございますので予めご容赦ください。
着物オーダーメイドお見積の流れ
着物オーダーメイドのお見積り方法の流れをご説明します。
まずは下記流れをご確認の上、当店にお電話にてお問い合わせ下さい。
STEP1 着物オーダーメイド問診表
着物オーダーメイド問診表ページより必要事項をご入力の上、着物オーダーメイド問診票をお送りください。お急ぎの方は、直接当店まで、お電話の上、ご相談下さい。
STEP2 概算お見積りご提出
問診票をご確認させて頂き、お見積もりと1回目の図案をお送り致します。
STEP3 オーダーメイド着物ご注文確定
内容にご納得頂ければ、この時点でご注文下さい。
STEP4 本お見積りご提出
生地と地色見本・最終図案をお渡しし、お客様確認の元、意見調整し最終図案をまとめます。
STEP5 着手金のご入金
着手金として、お見積もり金額の50%を申し受けます。
入金確認後、作業を開始致します。(この時点でのキャンセルは承る事が出来ません。)
STEP6 オーダーメイド着物製作作業
お客様のご要望に沿ってオーダーメイド着物作製を開始します。
各作業工程は、写真でご報告させて頂きます。作業完了までしばらくお待ちください。
STEP7 完了報告
作業完了。完了状態のお写真と残金のお振込み依頼をメールにてお送り致します。
STEP8 入金確認&商品発送
入金確認後、お着物をクロネコ宅急便にて発送致します。
※着日のご指定がございましたらお申し付け下さい。
【ご納品後のトラブルについて】
納品されたお着物にご満足頂けなかった場合は、その旨をご納品後二週間以内にお申し出ください。
内容を確認後、適切な処置を講じさせて頂きます。
尚、お客様都合によるお申し出の場合は、応じかねる事がございますので予めご容赦ください。